ラストランカー攻略wiki

ラストランカーの攻略wikiです。攻略チャートやショップ、修練板、合鍵、スキル、武器、防具、アイテム、ラストランカーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ストーリー

天仰民族カンタレラに生まれ、伝統を守り伝えること。
繰り返される毎日。
何の価値も見出すことがない日常。

――価値ある人生とは?

ジグが選んだ道は親友であるファズとの戦いの末、
故郷カンタレラを捨てるということ。

そして、力を絶対的な基準とする組織、戦侯機構バザルタに身を投じることであった。
10万人もの戦士たちを擁し、
世のすべてを統べてきた世界最大の組織「戦侯機構バザルタ」。
「力」によって絶対的な基準と定める機構が果たすべき目的としていることはたったの二つ、
「最強を決めること」「強き者を育てること」。

そんな機構の理念を明瞭に象徴するのものが
戦士たちを強さによって順位付けする「戦士ランキング」に他ならない。

強き者は地位、名声を得る。弱き者は強き者に従い、制限を受ける。

価値ある人生を求めるジグにとって己の力のみを全てとする機構の単純明快な在り方は、
求めるものを手に入れる最も近い道であった。
故郷カンタレラを出て、道なき荒野を抜けたその先に
機構を中枢に置く、世界唯一の首都・ガンドアは在る。
ジグはランキングブローカーのマキス、最弱ランカーのポッドの助言を受けて
機構の本部へとたどり着く。

そして、機構に所属するために、戦士が一番始めになすべきこと
それは、戦い続けていく決意と覚悟を示す「宣誓」である。

機構の官吏が見守る中、カンタレラのジグ、そしてサルバトーレのレン、
二人の戦士は大功への宣誓をする。

宣誓の儀が終わった後、強く、そして可憐な瞳をした少女レンはジグに告げた。
「私たち同期でライバルですね。お互い頑張りましょう」と。

ジグは力を正義とする世界の中で生きてゆく決心のもと、ガンドアの街を歩き出した。

全ては「強さ」を手に入れるため。
修練を重ね、ランキングを上げ、己を磨きあげていくことに無心になるジグ。

だが、それはジグだけはなく、機構に所属するランカーたちすべてに言えること。

滅亡したサルバトーレ王家末裔の少女「レン」
タイロン一家のナンバー2「リド」
生意気な後輩、そして、ライバルたるランカーたちすべて…。

例え「強さ」を求める理由は違ったとしても
その誰もが強くなるために力を求め、苦心し、あがき続けているのだ。

ジグは
ときに彼らと出会い
ときに彼らと戦い
ときに協力しあいながら、数々の修練をのりこえ、
ランカーとして順調にランクを上げていく。

次第にその噂はガンドアの街に広がっていった。
やがてそれは七騎士と呼ばれる世界最強の六人の耳にも届くことになる。
それがジグにとっての幸運となるのか、あるいは不幸となるのか。
試されるのは強さ。
突然の機会により、ジグは七騎士ノーマとの戦闘に突入する。
だが、ジグはその圧倒的かつ絶対的な力の前に
成す術もなく敗北してしまう。

さらに追い打ちを掛けるように、悪名高きタイロン一家のリーダー
鋼の侠客「タイロン」との出会いが待ち受けていた。

圧倒的な力で敵を駆逐する、ランキング8位の実力。
今のジグでは手の届かない遥か高みにある男は
「手下になれ」――そうジグに告げるのだった。

強者の言葉は絶対。突きつけられたジグには従うしかなかった。

力なき者は、力ある者に従わなければならない。
機構の絶対の掟によりジグはタイロンの命令を断ることはできず、
タイロン一家に名を連ねることになる。
そしてジグは、タイロンが支配する「タイロン租界」へと向かうのだった。

タイロン租界とは――
タイロンの実力に一目置く機構が唯一自治を認めた地区のことである。

ガンドア下区にある特別区のタイロン租界に足を踏み入れたジグは
目の前に広がる光景に目をとめる。

行きかう人々全てがタイロン一家のシンボルを身に着ける光景に
見慣れぬものを感じるジグだったが、
そのジグ自身もタイロン配下の手荒い歓迎を受けるなど、
今までがむしゃらに頂点を目指してきたジグは戸惑いの毎日を送ることになる。
気がつけば一家のシンボルを身に着けることになっていた。

――その赤い布がもつ意味は「厄介者」

その事実を理解する間もなく、ジグはタイロンの呼び出しを受ける。

「カンタレラの連中を機構の命令に従わせろ。抵抗したら…抹殺だ」

ジグにタイロンが告げた、非情なる指令。
それは故郷を捨て、戦侯機構の戦士として生きると決めたはずの
ジグの心を大きく揺さぶることになる。

これより大きく動き始めるのはジグと、そして世界の運命。
世界の変革、そのうねりの中心に自分がいることなど、
今のジグには知る由もなかった……。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ