ラストランカー攻略wiki

ラストランカーの攻略wikiです。攻略チャートやショップ、修練板、合鍵、スキル、武器、防具、アイテム、ラストランカーの基本情報などの攻略情報をまとめています。

サブイベント

◆解説

ストーリー進行で自然に合鍵を渡せるようになるキャラと、
特定のサブイベントを見ることで合鍵を渡せるようになるキャラがいます。
ここでは、サブイベントで渡せるようになるキャラを紹介しています。
◆アイリス

事前に「武術指南のお願い」をクリアしておこう。→【修練板:ガンドア
出張所前に立っているアイリスに話しかけるとサブイベントが発生します。
(筆者はカンタレラ崩壊後に確認。もっと早く受けられるかも?)

アイリスについていき、イベントを見ると合鍵が渡せるようになり、
自動発動スキル「応急手当」のスキルも貰えます。
◆カイト

★連続クエスト・1回目
事前に「行方不明の従業員」をクリアしておこう。→【修練板:ガンドア
宿屋前に立っているカイトに話しかけるとサブイベントが発生します。
(筆者は決起集会イベント後に確認。もっと早く受けられるかも?)
カンタレラ・ファズの家にある「レグスの糸」を取ってくる。
カイトに渡すと、アイテム「回復薬S」が貰えます。
★連続クエスト・2回目
宿屋前にいるカイトに話しかけ、闘技場へ行くとイベント。
VS頼れない父親 ムゥ(落:アクトゲイン)と戦闘。
ダメージ全て1ですが、アクトゲインで行動回数を増やすので、すごい間隔の速さで攻撃してきます。
ムゥに勝つと行動回数増加のスキル「アクトゲイン」が入手できるので、是非やっておきましょう。
★連続クエスト・3回目
クリア後に、宿屋前にいるカイト、宿屋中にいるティナに話しかけ続け、
ティナの会話内容が「ジグさんのこと応援してます」のような話が出た後、
ティナに合鍵を渡せるようになる…が、渡そうとするとカイトが全力で阻止します。
何も貰えないし、鍵も渡せませんが見て楽しいイベントです。
◆ケイトン

七騎士就任後、タイロン租界・酒場2Fにいるケイトンに話しかける。
バザルタ本部のどこかにある真紅の背表紙の手帳を探してくれと頼まれます。
本部・地下通路の書庫にいるムネメ司書に話しかけると「真紅の手帳」がもらえます。
その手帳をケイトンに渡すと、合鍵が渡せるようになります。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ